シフォンスカーフを使って(小2~小4クラス)

シフォンスカーフを使った授業。色の確認、スカーフを揺らしたり頭に被ったり、服のようにしてみたり、色々な形を作ったり…中でも一番盛り上がったのは形作り。
茄子eggplant 目玉焼きsunny side up 人参carrot トマトtomato 
英会話を楽しみながら、遊びを膨らませていました。

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。

今日はシフォンスカーフを使った授業です。

シフォンスカーフはリトミック等で使われますが、

英語のお勉強にも使いますよ。😃❣

色の確認をしたり、スカーフを揺らしたり頭に被ったり、

服のようにしてみたり、色々な形を作ったり…

中でも一番盛り上がったのは形作りでした。

茄子🍆eggplant     目玉焼き🍳sunny side up

人参carrot    トマト🍅tomato 

英会話を楽しみながら、遊びを膨らませていました。

気持ちの表現(小5クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。
小5クラスの様子です。
テキストで気持ちの表現のお勉強をしたので、感情のカードを使ったマッチングゲーム。
mad(ムカムカする)excited (ワクワクする)bored(つまらない)stressed(ストレス)proud(誇らしい)など

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。

今日は小5クラスの様子です。

 

テキスト📖で気持ちの表現のお勉強をしたので、

最後に、感情のカードを使ったマッチングゲームをしました。🌟

・mad😖(ムカムカする)

・excited 😃(ワクワクする)

・bored😩(つまらない)

・stressed😞(ストレス)

・proud😊(誇らしい)など、テキストにはないものもありましたね。

少し難しかったかな?

茄子みたい!(小2~小4クラス)

How many red eggs?
Please pass me the five red eggs.
お友達どうして会話が始まりました。紫色の卵を見て「なんか、茄子みたい!」
茄子は英語で、eggplant。
卵(egg)の形をした植物(plant)が由来です。

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。
今日は、小2~小4クラスです。

Hちゃんが教室に入るなり、
「今日は卵で遊びたい!」
目をキラキラさせて言いました。🌟
How many red eggs?
Please pass me five red eggs.
お友達どうして会話が始まりました。😊

そんな中、紫色の卵を見て「なんか、茄子🍆みたい!」とHちゃん。
良いことに気づきましたね!
茄子は英語で、eggplant
(egg)の形をした植物(plant)が由来ですよ。🌼

アルファベットと数字のパズル(小2~小4クラス)

レッスン最後の10分間は、ゲーム等のお楽しみの時間。とは言っても、実は英語のお勉強。アルファベットと数字のパズル。登場する動物の単語を繰り返し伝えてリピートして、色々と質問して答えました
How do you say   in English?
What number comes after ?

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。
今日は、小2~小4クラスです。

いつも前向きにレッスンに取り組む生徒さんたち。
レッスン最後の10分間は、ゲーム等のお楽しみの時間です。😄
とは言っても、実は英語のお勉強なんですよ。🎵

今回はリクエストで、アルファベットと数字のパズルをしました。
登場する動物🐘🐒🐯の単語を繰り返し伝えてリピートして、
色々と質問して答えます!
How do you say                in English?
What number comes after            ?
さりげないこんな声かけにも、サラッと答えていましたね。✌
みんな、スゴイです。🌟