隠し絵さがしでフォニックス(小3~5クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。
今日は、小3~小5クラスからです。
宿題を確認している間、生徒さんは隠し絵さがしをしました。
絵の中に12ヶの小さな絵が隠されています。
絵を探すだけではありませんよ。
見つけたら、スペルを見て発音。🎵
そこまでが隠し絵さがしです。
bell🔔,  pencil,  bottle,  banana🍌…
力を合わせ、相談しながら読み方を探っていました。
みんな、読む力がついてきましたね。😃
その後は、テキストの本文を読み、ワークをしました。
顔の輪郭に、happy,  sad,  angry,  funny の表情を描きました。
友達と見せ合いながら、盛り上がっていました。🌺
《宿題のおしらせ》
★聞く⇒P24の歌をCDと一緒に歌えるように
★書く⇒P23の本文
★覚える⇒P23の本文(何も見ずに書けるように)
               P20下の単語(3個以上書けるように)

アルファベット、書けるかな?(小2~3クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。
今日は、小学2~3年クラスです。
夏休みの宿題は、アルファベット26文字、
大文字・小文字を書けるようにすることでした。
低学年の生徒さんは、『英語』というより、
勉強をして覚えるという作業に、慣れていないみたいです。
それでも、完璧💮に覚えた生徒さんが二人いて、
他の生徒さんに良い刺激を与えてくれたようです。
みんな、早く書けるようにしましょうね。💗
アルファベットのミニテストの確認中は、隠し絵さがし。
このクラスは初めての隠し絵で、皆さん楽しそうでした。
隠し絵は、英単語を確認して、発音するまでが勉強です。
ほらね。🎵
アルファベットが分かれば、知らない単語も読めてきます。😃
《宿題のお知らせ》
聞く・CDと一緒に言える⇒P10のチャンツ
覚える⇒アルファベット 大文字・小文字

ぐるぐるチャンツ(小1クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。
今回は、小1クラスです。
夏休み明け、初のレッスンです。🎵
簡単な挨拶の後は、ぐるぐるチャンツ!🍅
それぞれ自分用のプリントがありながらも、
二人仲良く同じプリントを👆指差しながら、
チャンツを楽しみました。☘
ぐるぐるチャンツには簡単な英会話がいっぱい出てきます。
早く 全部覚えられるといいですね。😃
AdELでは、10月スタートのクラスの生徒さんを募集しています。
無料体験レッスンを行っていますので、是非お問い合わせ下さい。

Welcome back ☆(小3~5クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。

今日は、小学3~5年生クラスです。

教室の夏休み🍉が終わり、授業がスタートしました。
まずは、宿題の確認から🎵
英文を4つ正確に書けるようにする宿題は、
question mark と『 .period の書き忘れがありましたが、
ほぼ完璧に出来ました。
みんな、凄いです❣😃
テキスト📗の本文を書く宿題では、
お父さんの名前の Paul を、paul にしてしまった生徒さんが…
そう、人の名前は、いつも大文字ですね。✐
今日は、丁寧に夏休みの宿題の確認をしたあと、
what, who, when, where などの疑問詞についても学びました。
《宿題のおしらせ》
★覚える
Where are you from?
I’m from Sapporo.
Where do you live?
I live in Sapporo.
★一日一回ノートに書く
P23の本文
★聞く
P30のチャンツを正しい発音で出来るように

一歩進んだチャンツ♪(小3~5クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。
今日は、小3~小5クラスです。
宿題は、テキストP30のチャンツを、
CDと一緒に言えるようにする事でした。😃
チャンツの前に一人一人、英文として読んでもらうと…
何となくリズムに乗って言えるチャンツも、
文章として見ると別物で、苦戦する場面も💦
このチャンツには、基本的なルールの他に、
一歩進んだルールを学べる単語も沢山ありました。🌻
「サイレントe」 を学べる like
「ck」 の発音を学べる black duck
「tt」 の発音が学べ る little 等、
丁寧に発音を確認し、CDに合わせてチャンツを楽しみました。
《宿題のおしらせ》
★覚える(何も見ずに完璧に書けるように)
Where are you from?
I’m from Sapporo.
Where do you live?
I live in Sapporo.
★一日一回ノートに書く
P8の本文
★聞く
P30のチャンツを正しい発音で言えるように

数のお勉強(幼児クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。
今日は、幼児クラスの様子です。
Hello! 😃
How are you?
What’s your name?
How old are you?
How’s the weather?
会話の後は、マグネットの数字で数のお勉強。
順番に数を並べながら、英語で言ってみました。
forty five, forty six, forty seven…
集中力、凄いです🌟
他の玩具に目もくれず真剣に取り組んでいました。🌻