2018年度エーデル英語教室の体験レッスン2

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。

無料体験レッスンのレッスン2、無事終わりました。

今週末からはレッスン3の体験レッスンが始まりますよ。

レッスン初日から活気がある、低学年クラスをご紹介します。

■小学校低学年クラス
金曜日のレッスン2は、パズルカードを使って
アルファベットの音  について学びました。

土曜日は、体験レッスンが初日の生徒さんがいましたので、

レッスン1とほぼ同じ内容です。
一般的なアルファベットソングとフォニックスバージョンの二通りを歌い比べ、
アルファベットには、文字の「名前」「音」がある事を伝えました。
アルファベットのビンゴゲームも楽しみました。

2020年から小学校英語が教科になることが影響して、

小学校の生徒さんが、とても積極的に参加しています。
英語の楽しさを知ってもらうのが体験レッスンの目的ですので、

何回目からの参加でもOKです。

エーデルでは小学校低学年、高学年、新中学1年生の

3つのコースで体験レッスンを実施しています。
今後の日程は、ホームページから確認できますよ。

今週のレッスン3は

小学校高学年(4~6年生)レッスン3
3月29日(木) 16:30~17:20
3月31日(土) 15:30~16:20

小学校低学年(1~3年生)レッスン3
3月30日(金) 15:30~16:20
3月31日(土) 14:00~14:50

新中学1年生 レッスン3
3月30日(金) 16:30~17:20
3月31日(土) 13:00~13:50

無料体験レッスンは、レッスン4まで。あと2週です。
春休み中の小学生・新中学生の皆さん、積極的に体験しましょう!
特に低学年の生徒さん、体験レッスン盛り上がっていますよ。
エーデルは札幌市白石区の英語教室ですが、市外から通っている生徒さんもいます。
レッスンの内容や様子は、このブログ、またはホームページをご覧ください。

今週はレッスン2です!

こんばんは、エーデルです。

今週も週末は無料体験レッスンを開催します。

2020年から小学校英語が教科になることが影響して、

小学校の生徒さんが、とても積極的に参加しています。
英語の楽しさを知ってもらうのが体験レッスンの目的ですので、

何回目からの参加でもOKです。

今日は小学生高学年の体験レッスンの日でした。

同様の内容で、レッスン2は土曜日にも開催します。

明日23日(金)は小学生低学年(1~3年生)と新中学1年生のコースの体験レッスン(レッスン2)。
どちらも24日(土)にもレッスン2を行います。同じレッスンを受けられるチャンスが2回あります。
レッスン3,4の日程も決まっていますので、詳しい日程時間帯は、以下のリンクからPDFをご覧ください。
小学生用パンフレット
中学生用パンフレット
たくさんのみなさんの体験をお待ちしております。
札幌市白石区にある教室ですが、交通のアクセスが良い場所なので、
白石区だけではなくあちこちの区から通ってきていただいています。
英語の成績を上げたい、得意科目にしたい生徒は
一度体験してみると、勉強の質がわかってもらえると思いますよ~。

当日でも全く構いませんので、ぜひお問い合わせ下さい。

お友達と一緒でも構いません。楽しんで学びましょう。

2018年度エーデル英語教室の体験レッスン1

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。

無料体験レッスンのレッスン1、無事終わりました。

来週からはレッスン2の体験レッスンが始まりますよ。

2020年から小学校英語が教科になることが影響して、

小学校の生徒さんが、とても積極的に参加しています。
英語の楽しさを知ってもらうのが体験レッスンの目的ですので、

何回目からの参加でもOKです。

小学校低学年、高学年、新中学1年生の3つのコースが対象で、
今後の日程は、ホームページから確認できますよ。

今日は、今週の小学校低学年のレッスン1の授業をご紹介します。

●簡単な挨拶 名前 年齢の言い方など
●簡単な会話のチャンツ
●果物 野菜のサンプルを使って名前を紹介したり、楽しくゲーム

●バナナ、オレンジ、レモンなど、英語が日本語になっていること

●ABCソングを歌って、本格的なアルファベットの発音を体感

どの場面でも、皆、目を輝かせ 楽しんでいました。
レッスン1を体感した子どもたちは、どんどん英語に興味を持っていきます。
春休み中の小学生、新中学生の皆さん、積極的に体験しましょう!

シール、大好き!(幼児クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。
今日は、幼児クラスの様子です。
子どもたちは皆、シールが大好き。
今日は動物のシール絵本で、猫と犬の生活を見てみました。
猫  のページのテーマは、Kittens love to sleep!
(ねこちゃんたちは眠るのが大好き)
眠っている子猫のシールを、いっぱい貼りました。
犬  のページでは、
Shih Tzu Golden Retriever など、
わんちゃんたちがいっぱい。
みんな、かわいいね。
 
イングリッシュでは、随時、入学を受付けています。
一緒に遊ぶお友だち、大歓迎です。
無料体験レッスンが出来ますので、お問合せください。

Opposite words「反対語を学びましょう」(小学校中学年クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。
今日は小学校中学年クラスです。
Charlieが「これしよう!」と、反対語カードを持ってきました。
まずは、一枚ずつ単語の意味を確認。
カードをめくって反対語のペアを作りました。
new  old
hard  soft
heavy  light
good  bad
high  low
pull  push
man  woman
身近な英語を いっぱい覚えましょうね。
《宿題のお知らせ》
☆聞く宿題→P38
☆書く宿題→P40
☆覚える宿題→P38  1~4行目

ガラポンで遊びましょう!(幼児クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。
今日は、幼児クラスの様子です。
抽選ガラポンのハンドルをゆっく~り回すと、
おや不思議! 小さな玉が出てきました。
What color is it?
How many balls are there?
出てきた玉の色を英語で言ってみたり、
ハンドルを回す回数を数えたり、
玉の数を数えたり…
楽しかったね。
イングリッシュでは、随時、入学を受付けています。
一緒に遊ぶお友だち、大歓迎です。
無料体験レッスンが出来ますので、お問合せください。

英語教室はこんな感じで授業しています

おはようございます。

来週から始まる「無料体験レッスン期間」の参考にご紹介します。

このブログでは、各クラスごとに授業の様子を紹介しておりますのでぜひご覧ください。

明るい教室でしっかり学習できますよ。
英検で高得点で合格した生徒もいます。春から目標の進路に向かって始めましょう!

体験レッスンのご予約お問合わせは既に始まっておりますので、お友達と一緒に気軽に参加して下さい。

小学生英語クラス →

中学生英語クラス →

幼児英語どれみ♪イングリッシュ →

体験レッスン詳細はホームページ、またはこちらの記事からご確認下さい。

チャンツで命令文(小学校高学年クラス)

 こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。

今日は、小学校高学年クラスです。
AdELでは、チャンツを用いて、
楽しく英語の決まり(文法)を学んでいます。
今日は『命令文』の学習で、相手に対して『~しなさい』を、
お母さんが毎日、息子に注意する言葉を集めました。
Do your homework.  Don’t go out.
(宿題しなさい。出て行っちゃダメ。)
Make your bed. Don’t jump around.
(ベッドを整えなさい。ピョンピョンしたらダメ。)
Eat more slowly.   Don’t make noise.
(もっとゆっくり食べなさい。音を立てたらダメ。)
Go to bed.  Don’t stay up late. 
(寝なさい。遅くまで起きていてはダメ。)
Behave yourself. Be a good boy.
(お行儀よくして。いい子にしなさい。)
CDには、ちょっと恐いお母さんの声が入っています。
みんなは、言われたことがあるのかな?
大喜びで練習しました。
《宿題のおしらせ》
☆読む宿題→テキスト P14
  ※CDに合わせてチャンツができるように。
  また、普通の文章としても読めるように。
☆書く宿題→テキストP14
☆覚える宿題→文法ワーク P17

こちらがエーデル英語教室のレッスン動画です

 おはようございます、エーデルです。
3月16日から始まる2018年度の体験レッスンのご紹介です。

小学生クラスは、2018年度の募集は低学年クラスと高学年クラスの2つに分かれます。

こちらは授業中の動画です。どんな雰囲気なのか、ぜひ参考にしてみてくださいね。
受付、お問合わせは既に始まっています。お友達を誘ってお気軽に参加してみて下さい。

☆小学生低学年クラス

☆小学生高学年クラス

☆参考までに2017年度の小学生3~4年生クラスの動画です。

☆その他にもいろいろなSNSをやっていますよ。

FACEBOOKページ
https://www.facebook.com/adel.eigo/

ツイッター
https://twitter.com/adel_eigo

youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCKIhg7K4ZLpyXZub2mWlBNg

ホームページ
https://adel-eigo.com/

おはなし、何かな?(小学校中学年クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。

今回は、小学校中学年クラスです。

今日はあるお話しのCDを聞いて、
何のおはなしか当ててもらいました。
最初にCDを一回聞いてみたところ、
みなさん??
2回目は、聞こえた食べ物の名前をメモしてもらいました。
このお話が何か、だんだん分ってきたかな♪
次は、知っている単語をメモしてもらいました。
Sunday Monday・・・曜日もちゃんと、聞き取れましたね。
Finally!
幼稚園・保育園時代にみんなが大好きだった、
『はらぺこあおむし』(The Very Hungry Catapillar)だとわかりました。
その後は、はらぺこあおむしの単語カードで意味を確認。
もう一度CDをかけたところ、
進んで、話の順番にカードを並べて、楽しんでいました。
《宿題のお知らせ》
☆聞く宿題→P32
☆書く宿題→P7
☆覚える宿題→オリジナルチャンツ1