What color?(小1~小2クラス)

今日は色のお勉強。ペットボトルを振って出てきたフェルトスティックの色で、様々な会話。
What color? I like pink. How about you? Do like red?
今まで習った英語をいっぱい使ってお話していました。

 こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。

今日は色のお勉強です。🎨

ペットボトルを振って出てきたフェルトスティックの色で、

様々な会話を楽しみました。😊

What color? と質問して、

I like pink.  How about you? と質問を返したり…

Do like red? 🍁 などなど、

今まで習った英語をいっぱい使ってお話していました。🌟

 

What time is it?(小2~小4クラス)

テーマは時間の表現。テキス、時間のリスニングテストも良くできました。学習用時計の針を動かして、お友達にWhat time is it? という質問。英語の数字も読み書きもできるようになってきたので、ワーク問題も楽々。

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。

今日のテーマは時間 ⌚ の表現です。

 

先ずはテキスト📕でお勉強。

時間のリスニングテストも良くできました。😃

 

その後は、大きな学習用時計⏰の針を動かして、

お友達に What time is it?  という質問。

そして、ワーク📖で時間に関する問題にチャレンジです

英語の数字の読み書きもできるようになってきたので、

ワーク問題も楽々でした。🌟

 

チャンツ-動物編-(小2〜小4クラス)

バナナじゃなくてbananaチャンツにある動物編、「ライオンじゃなくてlion」。
CDを聞く前に、「ライオンじゃなくて〜?」動物クイズ。
オラウータンは英語でorangutan。
「g」は、「グ」ではなく、ン(グ)と曖昧な音になります。

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。

今日は、大人気 😃!

バナナじゃなくてbananaチャンツ🎵にある動物編、

「ライオンじゃなくてlion」を楽しみました。

CD💿を聞く前に、「ライオンじゃなくて〜?」と沢山の動物クイズ。

1番驚いていたのは、「オラウータンじゃなくて〜?」でした。

オラウータンは英語でorangutan。🐒

「g」は「グ」ではなく、ン(グ)と曖昧な音になりますよ。