食べたいものがいっぱい♪(小1クラス)

今日は、おままごと遊び。食べ物の名前を確認して、
I’m hungry. I like pizza.
食べたいものを手にとって、いっぱいお話しました。
テキストのチャンツも、ノリノリでした。

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。
今回は小1クラスです。

今日は、おままごと遊びをしました。🍴
食べ物🍔🍕🍏🍊の名前を確認して、
I’m hungry.
I like 🍕 pizza. 😄

食べたいものを手にとって、いっぱいお話しました。

テキスト📖のチャンツも、ノリノリでしたね。🎵

This is for you(小2~小3クラス)

野菜や果物の玩具を使って、相手に差し出す練習をしました。
This is for you.  Thank you.
What do you want?
Do you like apples?
どんどん会話を膨らませていきました。

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。
今日は、小2〜3年生クラスです。

今回は、野菜🍆 果物🍌🍓の玩具を使って、相手に差し出す練習をしました。
This is for you.
Thank you.

始めは、それだけの会話練習でしたが、
What do you want? (何が欲しいですか?)
Do you like apples? 🍎🍏(リンゴは好きですか?)
どんどん会話を膨らませていきました。

いっぱい歌ったね(小1クラス)

テキストにある歌をいっぱい歌いました。生徒さんは、お家でもCDをいっぱい聞いています。
まだレッスンで習ったことがない歌も、楽しく歌えますね。
基本的な文を、知らず知らずに覚えているようです。
歌の後は、知育玩具でフォニックスの学習。カスタネットを叩きながら、楽しく発音しました。

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。

今日はテキストにある歌をいっぱい歌いました。🎵
生徒さんは、お家でもCD💿をいっぱい聞いています。😃
まだレッスンで習ったことがない歌も、楽しく歌えますね。🌟

♪ Finger family
♪ Open the window
♪ Do you know Jenny?

基本的な文を、知らず知らずに覚えているようです。

歌の後は、知育玩具でフォニックスの学習。😊
カスタネットを叩きながら、楽しく発音しました。

Draw flowers(小3~小4クラス)

小3~小4クラス。
久しぶりのワークが楽しかったようです。英語の指示通りに、お花の絵を描きました。
a beautiful flower a nice flower 
a cool flower   a pretty flower 
想像力が膨らみます。

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。
今日は、小3~小4クラスです。

2020年、初めてのレッスンです。
みんな元気に😃😄😉😊教室に集まりました。
今年も楽しく学びましょう。🎵

今回は、久しぶりのワーク📖が楽しかったようです。
英語の指示通りに、お花の絵を思い思いに描きました。
a beautiful flower 🌺  a nice flower 🌻
a cool flower      a pretty flower 🌼
想像力が膨らみますね。🌟

 

【宿題のお知らせ】
聞く⇒テキストP52
書く⇒テキストP52
覚える⇒P52 (曜日と月の単語)
    ※自分の目標を決めて覚える

This is my foot.(小1クラス)

動物の鳴き声を楽しく学びました。日本語と違う鳴き声は、とっても面白い。
羊はbaa baa(バー バー)  
馬はneigh(ネーイ)
猫はmeow meow(ミャオ ミャオ)  
犬はbowwow(バウワウ) 
ワークでは、色々な足跡が見て、どの動物のものかを当ててみました。
ページの真ん中にThis is my foot.
靴下を脱いで足を型取りました!

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。

今日は、動物の鳴き声を楽しく学びました。
日本語と違う鳴き声は、とっても面白いですね。

🐑はbaa baa(バー バー)
🐴はneigh(ネーイ)
😺はmeow meow(ミャオ ミャオ) 
🐶はbowwow(バウワウ)
その他、いっぱい言ってみました。
馬の泣き声が一番面白かったようです。😃🐎

ワーク📖では、色々な足跡が見て、どの動物のものかを当ててみました。
ページの真ん中にThis is my foot.
そう書いてあるのを見つけたHちゃん。🌟
いきなり靴下を脱いで自分の足を型取りました!

英語教室に興味ある方用にQ&Aページを作りました

白石区の英語教室です。
小学生英語、幼児英語のクラスで春に生徒募集します。Q&Aをまとめましたので、ぜひ参考にしてください。

こんにちは。札幌市白石区の英語教室エーデルです。

毎年春の生徒募集を行ってますが、事前に教室のことを知っていただくため、Q&Aを作成しました🎵

春に、幼児英語クラスと小学生クラスで「無料体験レッスン」の期間がありますが、
事前にどんなことをしているのか、効果はどうか、費用はどれくらいか、ぜひ参考にしてみてください。

まだ日にちがありますので、お問合せ、お気軽に😊
その前にレッスンを見てみたい方はぜひご相談くださいね。

よくあるご質問|エーデル英語教室

2020年がスタートしました

今年は、英語改革の年。
今まで同様、時代の流れの一歩先を行く指導を行います。
楽しく英語力アップ⤴を目指しましょう。
高校受験を控えている生徒さんだけではなく、英検取得や、冬休み明けの学力テストで高得点を取りたいなど、中高一貫校の生徒さんも多く通っています。

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。

今年は、英語改革の年。🌟
AdELは今まで同様、時代の流れの一歩先を行く指導を行います。
楽しく英語力アップを目指しましょう。😃

AdELの教室は1月4日🎍から開いています。
この時期は、高校受験を控えている生徒さんだけではなく、
英検取得📖や、冬休み明けの学力テストで高得点💯を取りたいなど、
中高一貫校の生徒さんも多く通っています。

クラスの授業は、今週からスタート。✨
皆さんと会えるのを、楽しみにしています。
今年も一緒に、頑張りましょうね。🎵

How do you spell your name?(小3~小4クラス)

小3~小4クラス。
名前のスペルの言い方を学習。
ゲームは、数字ゲーム。
1~30の数を遊びながら復習。

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。
今日は、小3~小4クラスです。

冬休み前最後のレッスンでは、
名前のスペルの言い方を学びました。⛄
May I have your name, please?
Jamie.
How do you spell it?
J, A, M, I, E, Jamie.
お互いに尋ね合う練習をしました。

 

レッスンの終わりにするゲームは、数字ゲーム。🌟
1~30の数を遊びながら復習しました。😊

【冬休み中の宿題】
聞く⇒P52
書く⇒p52
覚える⇒p52 (曜日と月の単語)
    ※自分の目標を決めて覚える