実りの秋(小3~小4クラス)

小3~小4クラスです。
収穫の秋に感謝するポエムに因んで、果物・野菜のサンプルを使って会話を楽しみました。

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。

今回は、小3~小4クラスです。

 

テキスト📖に、収穫の秋🍁に感謝するポエムがあります。

今日は、そのポエムに因んで、

果物🍌🍈・野菜🍆のサンプルを使って会話を楽しみました。

さわり心地がぷにぷにするブドウ🍇が大人気。😃

ブドウは房になっているので、grapesと複数で表現しますよ。

また、りんご🍎やオレンジ🍊は、冠詞がaではなくanなので

注意しましょう。

会話をしながら、色々な復習ができて良かったですね。😊

 

[宿題のお知らせ]

聞く⇒P24

書く⇒P24

覚える⇒P20の単語

    (自分の目標に合わせる)