キャロット、じゃないよ(小3~5クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。
今日は、小3~小5クラスです。
宿題は、CDのチャンツでした。
秋の収穫🌰🍄と、自然への感謝を表現したものです。
今日のテーマは、チャンツの果物🍊・野菜🍆
その中で一番難しかったのが、carrot 💦
何度も良く聞いてリピートしましたが、
日本語として定着している「キャロット」と言ってしまうのです。
にんじんの発音記号は【kǽrət】。 
kǽ  カァ
rə  ラァ
t   トゥ
よーく耳を澄ますと、カァラァトゥ に聞こえてくるかな?
何度も繰り返して、上手に発音できるようになりました。🌟
《宿題のおしらせ》
★聞く⇒P24のチャンツをCD(できれば暗記)
★書く⇒P25の本文(一日一回)
★覚える⇒P25の本文(何も見ずに書けるように)
       P20下の単語(8個以上書けるように)