今度はパーフェクト!(小3~5クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。
今日は、小3~小5クラスからです。
 
先週の宿題は盛り沢山でしたね。😃
テキストを見ないで ♪ Rain,Rain,Go Away ♪
歌えるようにする宿題は、全員パーフェクト!
自信たっぷり、元気に歌えました。🎵
 
Where are you from?
I’m from Sapporo.
Where do you live?
I live in Sapporo.
完璧に書けるようにする宿題の確認のテストでは、
一人がfromの「f」を鏡文字にし、
一人が「r」を「l」にしてしまいました。
r l は間違え易いけれど、発音を思い出せば大丈夫
みんなの希望で、来週リベンジテストをします。🌟
 
今日のレッスンでは、天気を尋ねて、
天気に合った遊びを誘う会話練習をしました。
How is the weather?
It’s sunny. 
Let’s go swimming. 🍉
色々な場面を想定し、盛り上がっていました。🍙🍧
 
 
《宿題のおしらせ》
★覚える(何も見ずに完璧に書けるように)
Where are you from?
I’m from Sapporo.
Where do you live?
I live in Sapporo.
★一日一回ノートに書く
P18の本文
★聞く
P30の歌をテキストを見ながら歌えるように