おはなし、何かな?(小学校中学年クラス)

こんにちは。札幌の英語教室、AdELです。

今回は、小学校中学年クラスです。

今日はあるお話しのCDを聞いて、
何のおはなしか当ててもらいました。
最初にCDを一回聞いてみたところ、
みなさん??
2回目は、聞こえた食べ物の名前をメモしてもらいました。
このお話が何か、だんだん分ってきたかな♪
次は、知っている単語をメモしてもらいました。
Sunday Monday・・・曜日もちゃんと、聞き取れましたね。
Finally!
幼稚園・保育園時代にみんなが大好きだった、
『はらぺこあおむし』(The Very Hungry Catapillar)だとわかりました。
その後は、はらぺこあおむしの単語カードで意味を確認。
もう一度CDをかけたところ、
進んで、話の順番にカードを並べて、楽しんでいました。
《宿題のお知らせ》
☆聞く宿題→P32
☆書く宿題→P7
☆覚える宿題→オリジナルチャンツ1